2014.09.28 快晴
IMG_6541.jpg


朝から夕方まで雲一つないお天気になりました。


IMG_6542.jpg


猫パンチ!!!

月子ファミリーに突っ込んで

月から1発!  見事な猫パンチ炸裂です。


IMG_6544.jpg


大きい方々は遊んでいるのですが

お小さい方たちは理解できなくて

きょとんとしています。


IMG_6546.jpg


ネギのおじぎ発芽とらうっちさんが

造語していたので、思わずチェック

たしかにおじぎし合っているように見えますね。

可愛い姿です。


IMG_6549.jpg


sakkoさんのところではアメジストセージが

花盛り

我が家はやっと紫色が見えてきたところ・・・


IMG_6551.jpg


フジバカマもまだつぼみ


IMG_6554.jpg


玄関脇なのに手入れが行き届かない

北西の庭はホトトギスが花盛りです。


IMG_6556.jpg


ぼさぼさなのでこんな毛虫まで・・・


IMG_6553.jpg


ついでにシュウメイギク

今はホトトギスとシュウメイギク

菊芋の花が見ごろです。


IMG_6550.jpg


IMG_6557.jpg


穴だらけの葉っぱですが虫のおとり用に

播いておいた大根を抜き取りました。

塩漬けにしておきましたから

明日の朝は細かく刻んで炊き立てご飯に混ぜ込みます。


IMG_6559.jpg


ガーデンレタスミックスの種まき4ポット

カキナを2本づつポット植えしていたのですが

そんなに苗はいらない、ポットの数ばかり

増えても困るので、


IMG_6560.jpg


つぼみ菜とのらぼう菜は4ポットのままで

間引くだけにしました。

残すより間引いた数が多いいのです。


IMG_6561.jpg


今日はカマキリさんが3匹

葉っぱの上でなく縁側のかごの中や

袋の上などに居ました。

卵を産む場所探し?

雨を避けた場所?

新潟では卵のある高さで

降雪量がわかるというけど

いったい何が降るの?


IMG_6562.jpg


星は日向ぼっこでお昼寝です。

昨日からおちび2人と遊んでいて

今日はちょっとお疲れモードです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2183-589f76d0

