2014.10.04 間引き終了
IMG_6611.jpg

曇り空でしたが蒸し暑い一日でした。

IMG_6635.jpg


ネットの中で伸びてしまった葉物類


IMG_6636.jpg


蕪と二十日大根


IMG_6638.jpg


花菜と小松菜


IMG_6640.jpg


気にはなっていたのですが

やっと間引きです。

ぷっくらしたのは数個

まだふくらみのないものがほとんど。


IMG_6641.jpg


思い切り抜いて土寄せしました。


IMG_6642.jpg


小松菜はわしづかみに引き抜いて

大きくなった順に食べる作戦。


IMG_6644.jpg


思いのほか簡単に間引き終了で

ホウレンソウも間引くことに


IMG_6645.jpg


すっきり~です。


IMG_6650.jpg


間引き菜のタワーができました。

胡麻和えにしましたが美味しかったです。

残りは小袋に入れてみそ汁用に

冷凍してみました。


IMG_6646.jpg


葉やけしてしまって今年は無理かと

諦めていた黄色のホトトギス咲いていました。

あまりにみすぼらしい姿だったので

切り花にしました。


IMG_6618.jpg


いつものオンブバッタ


IMG_6651.jpg


年に1度のセスジツユムシ

ギチギチギチと鳴くそうですよ。


IMG_6652.jpg


籠にゃんです。


IMG_6654.jpg


太陽


IMG_6657.jpg





IMG_6659.jpg


火星


IMG_6660.jpg


籠と箱が大好きですね。

置くだけですぐ入ります。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2186-68b5dbd5

