2014.10.09 大根
IMG_6731.jpg

今日はいつ雨が降るかわからないので

お出かけの方は洗濯物を外干ししないでください。

という予報でした。

でも昼過ぎには青空が出て

結構暑かったりしていました。

雨になったのは5時ころになってから

もちろん本降りではなくポツポツ程度。


IMG_6725.jpg


大根の株もとを写してみました。


IMG_6726.jpg


同じ日に播いたのに赤大根のほうが

成長が遅れています。

アブラムシにダイコンサルハムシ

たくさんついていますね。

けっこう蒸し暑かったりしているから

アブラムシには良い環境かもしれませんね。


IMG_6727.jpg


ホウレンソウも目に見えて大きくなっていきますね。

私は間引いた後で知ったのですが

ホウレンソウに間引きは必要ないと

言う人もいますね。


IMG_6728.jpg


あんなに間引いたのに小松菜は

もう土が見えなくなっています。


IMG_6729.jpg


やせ細ったイチゴ苗(東京ベリー)に花が咲きました。

四季なりイチゴですが実を付けられるような

苗には育っていません。

今年は4株しか苗が作れなくて

また苗を買ってくるようです。


IMG_6733.jpg


sakkoさんのところよりだいぶ遅れましたが

ラズベリーが色づきました。

初夏のものより今の方が美味しく思えます。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2193-fc2b9a29

