IMG_6831.jpg


11時頃より雨になりました。

静かな雨です。

椅子の裏地をはがしてしまったニャンコ

調べようと逆さにしたら、太陽が来て

すっぽりと収まってしまいました。

ここは俺サイズとでも言いたげな様子。

しばらく寛いでいました。


IMG_6834.jpg


そろそろカットして取り込みの準備を始めたい

パッションフルーツですが、また花が咲き始めました。


IMG_6835.jpg


IMG_6837.jpg


一応家周りをぐるっと回って

剪定をしたのですが、雨がポツポツと・・・

庭に戻ってボーっとしてたら

苗の様子が気になって・・・

混み過ぎです。

IMG_6838.jpg


シレネ


IMG_6839.jpg


ギリア


IMG_6840.jpg


クラーキア


IMG_6843.jpg


セリンセも間引きして

数本づつに分けてあげました。

1本づつポットあげするほどの数はいりません。

必要な数があれば良いのであとで間引いても良し

1本づつ植えても良しです。


IMG_6844.jpg


通路に勝手に生えているワイルドストロベリーです。

鉢植えのものよりずっと元気で良く実ります。

日当たりも風通しも最高   通路ですからね。


IMG_6845.jpg


普通のいちごよりずっと小さいお花です。


IMG_6846.jpg


ガーデンポットマム

矮性処理の技術が進んで

可愛い小菊の鉢植えです。

小菊の丈夫さは残っているのでしょうね。

花が終わったらプランターから抜いて

地植えにするつもりです。


IMG_6847.jpg


ネギを使おうと赤ネギを抜いてきたのですが

こんな個体差が、どちらも赤ネギです。


昨日の方が風があったくらいです。

音もなく静かな雨です。

小鳥たちは外で飛んでいます。

今夜遅くから明け方にかけてが

暴風域になるという予報です。

出勤時間のころは少し上の方へ

行ってくれている予報です。

当たるか良い方にはずれてくれますように・・・。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2199-b58251cc

