IMG_6897.jpg


きれいな朝でした。

だいぶ冷え込みました。


IMG_6898.jpg


コンギクが咲き始めています。


IMG_6899.jpg


IMG_6901.jpg


夜雨が降るので菜園がぬかるんでいます。


IMG_6900.jpg


ホウレンソウも泥跳ねで

汚れています。


IMG_6909.jpg


ジョウロで水をかけてきれいにしました。


IMG_6902.jpg


今日は快晴できれいな青空でした。

朝の寒さがうそのように気温も上がりました。

でも夕方にはまた冷え込みましたよ。


IMG_6910-001.jpg


収穫しようとネットを開けたら

コロッと落ちたネキリ虫です。

丸々太っています。

もちろん極刑でしたよ。


IMG_6911-001.jpg


IMG_6915.jpg


二十日大根  塩漬けにしています。


IMG_6916.jpg


春菊  胡麻和えにしました。


IMG_6917.jpg


小松菜

おみそ汁の具とラーメンの具に

美味しかったです。

このくらいの大きさが食べごろなのかも

売っているのはかなり大きいですね。


IMG_6920.jpg


午後は多肉の葉ざしをしたり

玄関まえのトレニアを引き抜いたり

外仕事をやりやすい気候ですね。


IMG_6922.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2205-22501946

