IMG_6966.jpg


朝焼けと細いお月様

今朝もきれいな空でした。


IMG_6967.jpg


でも窓を開けるとすっ飛んでくるのです。

いつ下に落ちるかとひやひやものです。


IMG_6931.jpg


土曜日に多肉の葉ざしをしましたが

こちらは春に挿したもの。

黄麗です。


IMG_6932.jpg


郡月花


IMG_6933.jpg


これは名札がついていない

その時はわかっているつもりだったのでしょうね。

忘れんぼなのに・・・。


IMG_6934.jpg


扱いがよくわからなくて埋めたものは

根は出ていますが芽の出が悪いです。

培養土の上にポイと置けばよいようです。


IMG_6942.jpg


真ん中の猫の爪(子猫の爪)

これが多肉にはまった原因でした。

存在感は手前の熊の手の方がありますね。


IMG_6940.jpg


これはお気に入りですが名前もわからず

夏の間に葉っぱに病気が・・・

こんな時はバラして葉ざしで更新と

言っている方がいましたが

そこまでの度胸なしです。


IMG_6943.jpg


この色が気に入っています。


IMG_6944.jpg


ずいぶんそばかすだらけになってしまいましたが

高砂です。


IMG_6946.jpg


IMG_6945.jpg


IMG_6947.jpg


いざ植え替えようと思ったら

春にけっこう植え替えてありました。


IMG_6929.jpg


IMG_6963.jpg


ポロポロはずしてさし芽です。

小さいのもかわいいですね。


IMG_6962.jpg


ケロ鉢も植え替えしましたよ。


今日は3時頃より雨になりました。

続けて2.3日雨マークがついています。


今日はCOOちゃんの命日でした。

28日が義母の命日。

29日が上のオチビの誕生日にして

ねねの命日です。

10月は気候の変動が大きいせいでしょうか

我が家は命日続きです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2208-9f8aadd8

