2014.10.21 自分の冬支度
IMG_6969.jpg


小雨の朝でした。

晴れれば爽やかな青空ですが

曇りや雨も多い季節です。


IMG_6968.jpg


手入れが行き届かず植木に絡んだ

山芋の蔓の葉が黄色くなっています。

一足早い秋です。

今朝何気なくラジオを聴いていたら

昨日から土用に入っているため

庭木の植え替えや土を動かすこと

もちろん板壁などのリフォームもだめということで

冬至まで待ってくださいということでした。

冬至は11月7日、我が家は下水処理の

穴を掘っていただく予定が・・・。

オトンに電話して11月7日以降にしてくださいと

お願いしておきました。

あんまりそのようなことは気にしないのですが

聞いてしまったので、やっぱり今年みたいに

いろいろあった年は気になります。

わざわざ悪い日にやることはないですよね。


IMG_6970.jpg


ヒートテックブラトップがチラシに載っていたので

ネット注文しておきました。

今日届きました。

白は透けて見えると評判がいまいちでしたが

白シャツを着るのでやっぱり白で3枚・・・。


IMG_6971.jpg


冬の腰に欠かせないカイロ

60個入りを2箱買ってきました。

前に、足首ウォーマーと80デニールの

タイツも買ったので自分の今年の冬の

準備は整いました。

後は植物たちだけですね。

それが一番大変ですね。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2210-5a373e9f

