2014.10.23 今日は霜降
IMG_6980.jpg


二十四節気の一つ

霜降  北国や山間部では霜が降りるようになるころ

さすがに霜は降りませんでしたが

冷え込みました。


IMG_6983.jpg


ブルーベリー


IMG_6978.jpg


IMG_6979.jpg


ポポーの葉なども色づいてきました。


IMG_6976.jpg


この間からミセバヤも花盛りです。

毎年ムシに食べられるのですが

今年は虫がつきませんでした。


IMG_6977.jpg


IMG_6981.jpg


大根もお店サイズになってきました。


IMG_6982.jpg


紅大根の葉にはまだアブラムシがついています。

美味しいのでしょうか。


IMG_6984.jpg


皆さんのニンニクが元気に育っていますが

これはイチゴ苗をとった時に

イチゴの畝から出てきたものを

ひとまとめにしたものです。

今年買った種ニンニクはまだ植えつけていません。

イチゴ苗を買ってきて一緒に植えるつもりです。

と思っているうちにもう十月もあと少しですね。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2211-11ae4779

