IMG_7074.jpg


雲の多い朝でしたがすぐ晴れ間が出ました。


IMG_7063.jpg


蜂谷柿を買ってきました。

今年は小ぶりで、これで1100円です。

まだはしりですから、これから大きいのが

出てくると思います。


IMG_7064.jpg


皮を剥いたら塩を入れた熱湯に通して


IMG_7065.jpg


つるし柿にします。

せっかく吊るしたのに夜には雨になりました。

今日も夕方には雷雨で大雨が降りました。

湿度が高くてカビが生えないかと心配です。


IMG_7067.jpg


sakkoさんの塩きのこがとっても美味しそうだったので

作ることにして、キノコを買ってきました。


IMG_7068.jpg


同時進行の茹で落花生と茹でキノコ

キノコはさっと湯がいて水けをきって

塩を混ぜるだけです。

その後冷蔵庫で保存。


IMG_7084.jpg


一晩寝かせて今日は海鮮鍋です。

美味しくなったキノコをたっぷり入れています。


塩だけでキノコが美味しく変身です。

手軽に作れるのでまた作ろうと思います。


IMG_7080.jpg


私は幸い雨にぶつかることなくすみました。


スーパーに着くころには夕日もきれいでした。


IMG_7082.jpg


家に着いた時には細いお月様がきれいに見えていました。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2215-906359aa

