2014.10.30
IMG_7106.jpg


今日も良いお天気でした。

朝と昼との気温差が大きくなっていますね。

寒き夜とか夜寒きというと冬を表す言葉ですが

夜寒(よさむ)というと晩秋の季語だそうです。

同じ字を使っていてもちょっとした違いで

変わってしまうのですね。

だからどうしたと言われても困るのですが

何もなくて昨日から悪あがきです。


IMG_7107.jpg


もってのほか  今年は咲が少なくて

買ってきて食べています。



IMG_7108.jpg


こちらは一度花が終わって

剪定しておいたらまた蕾が上がって咲き出しました。

風車菊です。


IMG_7110.jpg


パンジーも開花株が増えてきました。

今月もあと1日で終わりですね。

霜が心配で早く3連休が来ればよいと

待っています。








Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2220-1845ebe3

