2014.11.01 のらぼう菜
IMG_7125.jpg


小雨の朝でした。

雨に濡れた秋色葉っぱです。


IMG_7127.jpg


久しぶりに菜園に行こうとしたら

大きな女郎蜘蛛の巣が・・・

すぐそばに若いクモもいますね。

蜘蛛の生態はよくわかりませんが

どいう関係か気になりますね。


IMG_7129.jpg


ブルーベリーの葉っぱも


IMG_7130.jpg


種類によってずいぶん色づき方が変わります。


IMG_7128.jpg


昨夜からの雨で通路はずいぶん

ぬかるんでいます。

土も重く今日のエンドウ豆の種まきは

明日に順延です。


まずは雨に関係なく出来る

多肉の取り込みからと思い

庭と2階を行ったり来たり

お昼の時間の早かったこと

仕事途中でお昼ご飯準備をしていると

おちび達がやってきました。

一足早くオトンの誕生日祝いを

届けてくれました。

それでそのまま多肉の取り込みは明日にすることに。

午後はおちび達とお買い物をして

一足早いオトンの誕生日お祝いになりました。


IMG_7131.jpg


今日の主題の のらぼう菜です。

葉先が変に縮れています。

前の時もこうなりました。

日光にはさつま菜と言って

美味しいかき菜がありましたが

こうなってしまって種を絶やしてしまいました。


IMG_7132.jpg


同じ畝に植えてある数年来作っている

かき菜です。

こちらはきれいな葉をしています。

前の時はのらぼう菜を抜いてしまったのですが

今年はそのまま育ててみようと思っています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2223-3323c4ce

