2014.11.03 多肉の受難
IMG_7156.jpg


11月3日  オトンの誕生日です。

文化の日でもありますね。

良いお天気です。


IMG_7157.jpg


廊下に出たとたんにこんなニャンコに

であいました。  火星がお食事中。


IMG_7161.jpg


リビングに入ったらこの光景

早速・・・


IMG_7162.jpg


星がやってきて実演してくれました。

こうやって解体したんだぜ

昨日取り込んだばかりのエアープランツが~。


IMG_7163.jpg


唯一の菜園ネタ

そら豆に動きがありました。


IMG_7164.jpg


他のものはまだです。

コリアンダーもルッコラもまだ芽を出しません。

発芽気温が足りないのかも・・・。


IMG_7170.jpg


火星はテレビ好きとずっと思っていたのです。

でも見ていたのはテレビの上部にとまったハエ

小さなハエを目で追っていました。


IMG_7175.jpg


良いお天気でカナヘビさんが日向ぼっこしていました。

外はとってものどかです。


IMG_7176.jpg


でも家の中はニャンコ台風

今日も吹き荒れています。


IMG_7179.jpg


IMG_7181.jpg


金のなる木を入れたのですが

火星と星にとっては遊び場を

作ってもらった感覚です。


IMG_7187.jpg


IMG_7188.jpg


IMG_7189.jpg


次に狙われたのがこの間

葉ざしした多肉。

かき回されてしまいました。


IMG_7190.jpg


これは太陽かな

みんなしてやりたい放題です。

片づけられないお片付けです。



IMG_7191.jpg



IMG_7193.jpg


小さい子と一緒で寝ているお顔は

天使です。


IMG_7197.jpg


ここは確かおれの場所だったはず

とでも思っているのでしょうか?


IMG_7198.jpg


オーロラを食べだしました。

気に行ったと見えてずいぶん食べてしまいました。


IMG_7199.jpg


上で見ていた火星も・・・

こちらは匂いをかいだだけ・・・


多肉たちが無事冬越し出来るかどうかは

4匹のニャンにかかっています。

掃除機を持ち出して培養土の掃除

などということになりませんように・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2225-583e3344

