2014.11.07 sakko便
IMG_7243.jpg


机から見えるのは青空

昨夜の風が雲をすっかり吹き飛ばしたと

思っていたら南東には大きな雲が・・・


IMG_7245.jpg


そら豆をのぞいてみたら

まだこんな感じ。



IMG_7247.jpg


今日は暖かでした。

穏やかな夕暮れでした。

満月もきれいに輝いています。


IMG_7252.jpg


すごすぎるsakko便です。

sakko果樹園の無農薬国産レモン

柿 甘柿と干し柿用

みかん キーウィフルーツ

それに菜園の赤大根。

行列が出来ている大阪高島屋と梅田阪急デパート限定の

高級ポッキー

(コメントにほしいほしいという気持ちが表れていたのでしょうね。

こちらでネット注文するとかなり高額になってしまいます。)

そしてお願いしていたオキナワスズメウリ

今年は種まきしたのですが植え替えを出来なくて

こぼれ種ではえたものは青いままで終わってしまいました。


IMG_7253.jpg


青いのもかわいいですが赤いのはもっと可愛いですね。


IMG_7255.jpg


純国産の無農薬レモンですから

念願の塩レモンを作りました。


レモン3個はよく洗って上下を切って

縦に8割。  塩50グラムをまぶして

毎日ビンをふって1か月だそうです。

ちょうど柿を湯通しするためにお湯を

沸かすので、一緒にビンを煮沸しました。


IMG_7254.jpg


干し柿用はきちんと枝を付けてくれています。


IMG_7256.jpg


お湯を通して扇風機をかけています。


IMG_7258.jpg


オキナワスズメウリも種取りしました。


いつもありがとうございます。



IMG_7250.jpg


こんな可愛い親善大使も入っていましたよ。

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2230-3f1aef28

