2014.11.12 曇り時々雨
IMG_7312.jpg


明け方は雨でした。

その後降ったりやんだりの1日で

やっと4時過ぎに少し太陽が

顔をのぞかせました。


IMG_7313.jpg


本当は一夜漬けで塩水を捨てて

砂糖とお酢で漬け込むのですが

日曜日が雨だったので

今朝まで引き延ばしてしまいました。


IMG_7314.jpg


水を捨てて、グラニュー糖1.5キロ

お酢2合で本漬けにしました。


IMG_7318.jpg


結局マンホール4個が入ったそうです。

上にちょっと出ているので休日に

少し土を運んで平らにします。

前のところはコンクリートを平らにうっていたのですが

今回は何もなしです。


IMG_7319.jpg


この土の山も崩していかなければいけませんね。

鹿沼土が出るまでほってくれたそうですが

その部分は埋め戻しの時使ってしまったそうです。


IMG_7322.jpg


きれいにしていってくれたのですが

クリスマスローズが土に埋もれたようです。

反対側だったので防御をしていませんでした。


IMG_7323.jpg


今年は良くなってくれたイチジク

もう限界ですね。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2234-ac6b464b

