2014.11.15 朝寝坊の一日
IMG_7362.jpg

目を覚ましたら6時半でした。

外は明るい  大慌てで下に降りました。

朝つまづくと1日が思うように進みません。

ああ、今日が収穫祭でなくてよかった

と思っていました。

IMG_7363.jpg


オトンが「収穫祭にはいかないの」と聞いてきたので

「野菜を買いに出かけるけど来週だよね。」

「何日?」  「15.16日だよ~」

「今日は何日だと思っているの?」

いつものことですが、お化粧もしないで出かけてきました。

これは最初のお買い物、何回か車に戻るを

繰り返してお野菜を買ってきました。

今年はクルミや落花生、柿は買いませんでした。

おかげさまでたくさんいただいたので

珍しくパスです。


IMG_7364.jpg


開会式が始まる前に戻ってきました。

菜園でにぎやかな音楽やお囃子を

聞きながら、汗を流して土運びをしました。

写真も撮ってありません。

チュウリップもやっと植えました。


IMG_7365-001.jpg


イタズラそうな顔をした星です。


IMG_7366.jpg


この体勢で箱の上に寝そべった月から

お乳をもらっていました。

カメラを向けたら月だけ移動してしまいました。


IMG_7368.jpg


今日は1日があっという間に終わりました。


IMG_7369.jpg


お昼ごはんの片づけをしながら

煮物を作っていたのですが

八頭とシイタケを入れるのを

すっかり忘れていました。

夕方気付いてシイタケだけ追加です。








Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2237-48297dca

