2014.11.16 やっと本植え
IMG_7370.jpg


今朝も寒かったですね。

でも良いお天気です。


IMG_7372.jpg


クリスマスカクタス  入れる場所がありません。


IMG_7374.jpg


ワイルドストロベリー 寒さに強いですね。


IMG_7375.jpg


やっと鉢にあげていたクリスマスローズたちを

戻すことができました。


IMG_7377.jpg


バラは根が動いていて

ちょっと心配です。


IMG_7376.jpg


小さなブルーベリーも元の場所に・・・


IMG_7378.jpg


ヤマボウシはちょっと奥に移動させました。

ウツギは植え場所が決まらなくて

仮植えのまま。

サンザシとツリバナも思案中です。


IMG_7379.jpg


これで冬が越せるか心配ですが

矢車草、アグロステンマ、シレネ

ネモフィラはポット苗のまま

団体さんで植えてしまいました。

1本づつに分けるのが良いのはわかっているのですが

場所の関係で、そのまま植えです。

毎年この時期には種まきは止めて

必要な数だけ、苗を買おうと思うのですが

カタログが届くと種の注文を出しています。


IMG_7380.jpg


花苗の囲いが必要なものは

菜園に、忘れな草はそのまま地植えにしました。

年によって冬越し出来ることと

できないことがあります。


IMG_7381.jpg


ホウレンソウと花苗にパオパオが

かかりました。


夕方になって気温が急激に

下がってきました。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2238-d7b6b757

