IMG_7505.jpg


良いお天気が続いています。


IMG_7507.jpg


サカタさんより今年最後の花苗が届きました。


IMG_7509.jpg


見元ビオラ  ラベンダーブルーのお耳が

可愛いビオラです。

寒いとブルーが強く出ますとのこと

そうこちらは寒いです。


IMG_7510.jpg


スイスチャードも色が見事です。

きれいな野菜ですね。


IMG_7511.jpg


こぼれ種では芽が出るけど

これは種まきしてたった2本目が出たもの

やっとここまで育ちました。


IMG_7519.jpg


朝方は雲が出ていました。


IMG_7521.jpg


四季の森の上は灰色の雲

でも吹く風が暖かです。


IMG_7522.jpg


写真を撮りに出かけたら

セイタカアワダチソウが咲いていました。

去年すばるさんに手荒れに聞くと

教えていただいて煎じ汁をつけたら

ヒビ荒れがきれいに治って

しばらく使っていたけど、

常温保存は長く持たなくて・・・


IMG_7523.jpg


今年は少しづつ煎じるように

乾燥させて保存します。


今日煎じたものは使うだけ残して

冷凍保存しました。


IMG_7527.jpg


昨日大根跡地を耕耘した時出てきた新じゃが

今日のシチュ-に入れました。


IMG_7540.jpg


廊下に  ポツンと・・・


IMG_7542.jpg


後ろ足をすっぽりと多肉鉢に

入れているのは月子さんでした。

お前もか~・・・。

月子さんはあごのかみ合わせが

おかしいみたいで、よくベロを出しています。


午後になって雲が切れて

きれいな青空になりました。

暖かな1日でした。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2245-bcf10131

