IMG_7569.jpg


珍しく予報通り雨の朝です。


IMG_7570.jpg


冬はスプライトの棚になるはずが

今年はなりふり構わずゴチャゴチャと

エアープランツなどをぶら下げています。

少しでも日がさして、人目につくところ

その条件はここだけでした。


IMG_7503.jpg


今日は太陽の日常です。

新聞 とくに人が読んでいるのが大好きです。


IMG_7515.jpg


IMG_7567.jpg


椅子も好き。

これは次男の椅子。

おじいちゃんがトイレをしようと

車椅子から離れるとすぐ車椅子に飛び乗ります。

おじいちゃんの声で飛んでいくと

太陽が寝そべっています。


IMG_7544.jpg


流し台の上のコップ置場は

太陽の居場所になりました。

コップを割られることより

後片付けが大変でした。


IMG_7548.jpg


さりげなく座っているように見えるのですが


IMG_7550.jpg


中に火星がいます。

この時の勝者はしょんぼりしているように見える

火星なのです。

中に入る競争に負けた太陽です。


IMG_7571.jpg


環状線の銀杏が色づきました。

やっと色づいたと思ったとたんに

落ち葉を避けるために伐採されてしまいます。

今年は今日明日と雨の予報なので

すこし作業が遅れるかも・・・。

街路樹の悲しい宿命ですね。






Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2247-81d7ab30

