2014.12.02 青空
IMG_7694-001.jpg


7時でまだこの明るさです。

太陽は林の東側にいます。


IMG_7692-001.jpg


ベロだしちょんまと呼んでいる月です。

あごのかみ合わせがおかしくて

よくベロを出したままいます。

もちろんきちんと口を閉じているときもあります。

今朝はずっとこの調子でした。


IMG_7696-001.jpg


イチゴ苗が今一つぱっとしません。

もしかしてイチゴも連作はだめ?


IMG_7697-001.jpg


今朝は暖かで凍っていたのはパオパオのしずくだけ

と思っていたのですが

車のウインドウも凍っていました。

そろそろ暖気運転が必要かも・・・。


IMG_7698-001.jpg


葉っぱのしずくは凍っていませんでした。

無機質のものの方が冷たいのでしょうね。


IMG_7699-001.jpg


今日はグリンフィンガーズを連れて

庭の落ち葉掃き。

風が強くて大変でしたが

暖かな風で汗が出ました。

オーク  木の葉の形は好きです。

残念ながらまだ実はなりません。


IMG_7700-001.jpg


丸葉の木かな?

なぜか下枝のこの葉だけが

ピンクに紅葉。


IMG_7701-001.jpg


なぜか柚子の木があって

いじけた実が1個。


IMG_7703-001.jpg


モミジはきれいだけど落ち葉が大変。


IMG_7702-001.jpg


白樺の木が5本くらい植えてあります。

我が家ではカミキリムシが入ってしまって

育たないのですが、この辺には

カミキリムシがいないのかも・・・。


IMG_7704-001.jpg


ツワブキ  会社のもあまり育ちは良くないです。

我が家ほどではないですけど・・・。


IMG_7705-001.jpg


今日は寒くなる予報だったのですが

日中は暖かでした。

帰宅時には東の空に

ずいぶんぷっくらしてきたお月様が・・・


日本海側はすごい雪でしたね。

同じ日本でも日本海側と太平洋側では

ずいぶん気候が違いますね。





Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2255-6a667603

