2015.04.05 曇り時々雨

雨の予報が出ても大した降りにはならなくて

そのくせ外に出るとパラパラして

なんとも邪魔な雨です。


IMG_6516.jpg


小松菜の塔立ち これが食べたくて

ずっと待っていました。

やっと摘めるようになりました。

茹でてラーメンに入れたり

お浸しにしたり・・・。


IMG_6517.jpg


いつの間にか

そら豆の花も開花

今年は摘心もなしで育てています。


IMG_6514.jpg


けいさんのセランダイン

花の盛りは過ぎてしまいました。

何度も写してきたのですが

ニャンコに化けたり、青空になったり

やっとアップできました。

写した写真の半分がアップの時に

化けてしまいます。


IMG_6512.jpg


ニス塗をしていたら おじいちゃんが

「これを売って、生活しているのですか?

大変なお仕事ですね」 と言ってきました。

「私の遊びなんですよ」と答えましたが

わかっていないようでした。

この間は猫のトイレのお掃除をしていたら

「このために雇われているのですか、大変ですね」

「お金持ちは人にやれせればいいから

いいですね」と言っていました。

「本当ですね~」と答えておきました。

丁寧に話しかけられるときはヘルパーさんと

間違えられているのでしょうね。


スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2278-93703ccc

