2015.04.09 少しづつ
1-IMG_6543.jpg


桃の花がやっと1輪

固いモモで丈夫なのが良いと昔ながらの久保田です。


1-IMG_6544.jpg



観賞用に育てているツタンカーメンエンドウが

窮屈 窮屈といっています。

1-IMG_6546.jpg



昨日の重い雪で潰されてしまった水仙。

健気に咲き出しています。



1-IMG_6547.jpg


sakkoさんのところではだいぶ前に咲いていたと思いますが

やっと咲き出したハスカップです。


1-IMG_6548.jpg


庭の石の間に1人生えしたルッコラ

花が咲いています。

お野菜の花は大好きですが

ルッコラの花は上位にいます。


1-IMG_6549.jpg


夕方写していたせいでしょうか

オレンジ色のタンポポです。

ほんとうは色がちょっと濃い黄色のタンポポですが

カメラのイタズラ心でしょうね。


1-IMG_6551.jpg


帰りの車のラジオが「今日から五峰美トマトの

出荷が始まりました」と言っていたので

早速買ってきました。

いい顔したトマトでとっても美味しそうに見えましたが

私は塩の助けを借りてしまいました。

そのままがぶりで美味しいトマトに巡り合いたい・・・。
TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2282-b4e7b4a4

