2015.04.10 五峰美トマト
1-IMG_6552.jpg



雪柳が花盛りです。

雪柳と言えばふんわりと咲くのですが

これは私にビシバシと切り詰められているので

びっしりといった風情の咲き方です。



1-IMG_6553.jpg



一足先に原種のチュウリップ

多分咲いていると思うのですが

私のいる朝と夕は閉じています。



1-IMG_6554.jpg



今日は雨の予報ですがどちらかといえば明るい朝です。

大阪や奈良の方のところではもう莢が出来ているのに

まだパオパオを外せないスナップエンドウです。



1-IMG_6555.jpg



西洋わさびは寒さに強くて助かります。

もう何年も育てているけど利用したことありません。

今年こそは・・・。


1-IMG_6556.jpg


大葉ニラ  もう三十五年くらい前に種まきして

育てていますが、これで全部の量です。


1-IMG_6557.jpg


ネギニラはいじけています。

栃木県生まれですが寒さには

あまり強くないかも・・・。


1-IMG_6558.jpg


昨日塩の助けを借りて食べたと書いたのですが

今朝皮むきして食べた残りの一個が

ものすごく甘くて、食感が良くて

今日再び買ってきました。

昨日の二個よりはずっとおいしい

でも、残りの一個の味には及ばない

値段が手ごろなのがうれしいですが

味が安定しないのは…困る。

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2283-16fbd4a5

