1-IMG_6559.jpg


朝からちょこっとした雨降りです。

予報では雨は上がるというのですが

降ったりやんだり・・・

庭に出て少しだけ草取りして

小雨で家の中に・・・

残念と言うよりちょうど腰が痛くなってきたところで

良かったのかなと自分を納得させています。



1-IMG_6560.jpg


花の移ろいが早くて桃はもう散り始めています。


1-IMG_6561.jpg



梅の花はすっかり終わってしまいました。


1-IMG_6562.jpg


玄関前の雪柳は今が盛りです。


1-IMG_6563.jpg


シャクナゲも今が見ごろですね。


1-IMG_6566.jpg


お休みでやっと開いたちゅりっぷを

見ることができました。


1-IMG_6570.jpg


草取りをしているとケロが出てくるのですが

付き合いが悪くて逃げてばかりです。


1-IMG_6595.jpg


カタツムリももう動き出していて

びっくりでした。

ウグイスもさえずりの練習を始めています。

はやく上手にな~れ。


1-IMG_6567.jpg


ルバーブに蕾発見!!

毎回花を咲かせてからしています。


1-IMG_6568.jpg


今回は即摘み取りました。

無事育ってくれるかな・・・?


1-IMG_6598.jpg



草取りをしていて小さな株の

ヒナ草発見!!

絶えてしまったと思っていたのでうれしいです。


1-IMG_6578.jpg


浄化槽を埋めたとき出来てしまった

土の山にネモフィラを植えています。

土ばかりが目立ちますがもう大丈夫かと

パオパオを外しました。

かき菜やエンドウのパオパオも外しましたよ。


1-IMG_6580.jpg



TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2284-6355fe9c

