2015.04.12 やっと種まき
1-IMG_6601.jpg


良いお天気になりました。


1-IMG_6602.jpg



まだソメイヨシノも残っていますが

山桜が花盛りです。


1-IMG_6603.jpg



1-IMG_6605.jpg



クライガルデンの一角に

水芭蕉が植えてありますが

苞は傷んでいます。



1-IMG_6607.jpg


相変わらず種だけは早々と

用意していたのですが

やっと重い腰が上がって

桜が咲いたら播くものを種まき

次は八重桜が咲いたらと5月に入ってから・・・。


1-IMG_6617.jpg


ルッコラや二十日大根、ガーデンレタスなど

少しづつ種まき。

トウモロコシのゴールドラッシュやズッキーニ

リッチーナ、キュウリなどはポット播きしました。


1-IMG_6618.jpg



スナップエンドウに手をあげて支柱立て。


1-IMG_6619.jpg



そら豆はちょっと手抜き。


1-IMG_6630.jpg



姫リュウキンカの中からハルオコシが咲いてきました。


1-IMG_6625.jpg



白の八重が普通だと思うのですが・・・。


1-IMG_6611.jpg



ブルーの一重のものが咲いてきました。

ラッキーです。


1-IMG_6621.jpg


イチゴ花の中が黒くなってしまったものを

摘み取りました。

毛虫か何か葉っぱを食べたり、花の中心を

食べている虫がいるみたいでしたが

今日は見つけることができませんでした。
TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2285-ea091296

