1-IMG_6832.jpg


朝には雨は上がっていましたが

雲がずっと出ていました。

晴れ間が出たのは3時過ぎてからです。


1-IMG_6834.jpg


母に手紙を出すために団地南のポストまで

団地出口の山つつじはもう咲いていました。

我が家のはまだつぼみが硬いです。


1-IMG_6836.jpg


ノカンゾウもわさわさ伸びています。

日当たり良くて暖かいのでしょうね。


1-IMG_6842.jpg


ホソバアオダモ 幹が枯れてこの新芽だけが生きていました。


1-IMG_6843.jpg


こちらの風鈴ガマズミも幹が枯れて

株もとから新芽が・・・。


今年の乾燥で鉢植えの樹木は厳しかったようです。



1-IMG_6844.jpg


雨が続いたのでカキナやコゴミの

生育が早いです。


1-IMG_6845.jpg



1-IMG_6851.jpg


オレンジ色のシンデレラカボチャ

やっと種まきしました。

ハロウィンに使うつもりです。

それにナスとアスター

今回は3種類です。


1-IMG_6859.jpg


ビニール袋をかぶせて終了です。


1-IMG_6863.jpg


12日に種まきしたトウモロコシが発芽です。


1-IMG_6864.jpg


キュウリ  フリーダム


1-IMG_6865.jpg



リッチーナ


1-IMG_6860.jpg



チュウリップの模様も捨てがたいですね。


1-IMG_6862-001.jpg



前に植えていたものが意外なところに顔を出します。



1-IMG_6861.jpg



今年のチュウリップは咲いてみたら色が濃いようです。



1-IMG_6856.jpg


おじいちゃんがお昼寝したので

2階に上がってきたのですが

私も眠くてなかなか進みません。


1-IMG_6852.jpg



菜園のクレマチスはまだつぼみが硬いですが

庭のものは咲き出しています。



1-IMG_6857.jpg



TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2296-8aa74281

