2015.04.29 昭和の日
1-IMG_7127.jpg



久しぶりの白い太陽です。

曇ったり晴れたりの日になっています。

晴れ間が出れば、日差しが強くて

外仕事は大変です。

お昼ご飯を食べていたら曇ってきたので

外に出ていたのですが、太陽が出て逃げ帰りました。



1-IMG_7109.jpg



庭向きに植えてあるクレマチス2種が咲き出しました。



1-IMG_7112.jpg



1-IMG_7113.jpg



道路に面して植えてある薄紫のクレマチスは

まだつぼみが硬いです。


風の当たりと日当たりが違うせいでしょうね。



1-IMG_7114.jpg



牡丹一番花です。

見るたびになぜ赤かと思います。

毎年毎年同じことを思っています。



1-IMG_7115.jpg



ダッチアイリスが咲き出しています。

今年も8本、増えてくれません。



1-IMG_7120.jpg




1-IMG_7118.jpg



今年のカマッシアは早咲きのものは倒れて咲いています。

そのため気付くのが遅れてもう終盤です。



1-IMG_7132.jpg



マルメロは朝寝坊で私が写真を撮っている時間は

まだ閉じています。

そのためなかなか写せなくて・・・


今朝やっと・・・



1-IMG_7123.jpg



1-IMG_7128.jpg



クルス型がカッコいいと思っていたルッコラのお花



1-IMG_7129.jpg



同じ株に5弁の花びら

これは微妙・・・



1-IMG_7137.jpg



チョコレートの木  アロニア

そばに寄ってみると

とても可愛いお花ですが

遠目には地味なお花です。



1-IMG_7124.jpg



セルフィーユ  繊細な葉っぱがケーキの飾りに使われますが

我が家では出番のないハーブです。

でも絶えることなくずっと育っています。



1-IMG_7121.jpg



小玉スイカ赤と黄色

迷いに迷って買ってきました。


4月12日に種まきしたものは

オキナワスズメウリを除いてみんな元気に育っています。

まだ発芽しないオキナワスズメウリは

もう一度、播きなおした方が良いかも・・・。



1-IMG_7130.jpg



茎ブロッコリーたったの2本でしたが

撤収しました。



1-IMG_7139.jpg



今年も1本だけアイスプランツを植えました。

去年はあまり食べなかったような気が・・・。

食塩水を作ってあげないとポチポチが少ないです。



1-IMG_7140.jpg



プランターの二十日大根はミックスだったようで

間引いたものが白が多いです。

赤の方が元気に育っているのでしょうね。

ミックス種の意味がなくなってしまいました。



1-IMG_7141.jpg



1-IMG_7143.jpg



ボケてしまいましたが

バイカカラマツです。


か細い苗ですが消えないで良く咲いてくれています。

数年前に購入した時、

「夏に地上部が枯れてしまうけど

鉢を捨てないようにね。」

と念を押されたお花です。

1-IMG_7145.jpg
TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2304-d81a54d5

