1-IMG_7146.jpg



そよ風が吹いてとても気持ちの良い朝です。

新里街道沿いの田んぼはもう田植えが終わって

水が輝いています。

輝きの季節到来ですね。



1-IMG_7147.jpg



久留米系のツツジが咲き出しています。



1-IMG_7148.jpg



ツツジの季節が庭が一番

華やかな時かもしれません。



1-IMG_7150.jpg



山つつじ



1-IMG_7153.jpg



1-IMG_7155.jpg



久留米ツツジだけは赤が好きですが

勝手に生えた野バラにおされて

年々貧相になっています。

野バラも捨てがたく・・・



1-IMG_7156.jpg




1-IMG_7151.jpg



この2本はこの間の車椅子の通路づくりの時

邪魔になって、バッサリと切り取られたもの

2.3年すれば其れなりに

見られるように育ってくれると思います。




1-IMG_7152.jpg




1-IMG_7149.jpg




けいさんの黒ロウバイ

良く花を付けてくれます。



1-IMG_7162.jpg



やっと実ったイチゴを見つけて

パチリと写したのですが・・・

らうっちさんはもう2個も収穫していました。

寒さで、花の芯が黒くなると

ぼやいていたころ、あちらはきれいなお花を

アップしていましたものね。

羨ましいです。



1-IMG_7161.jpg



昨日の夕方

豆類の種まきをしました。

オキナワスズメウリも再度種まきです。



1-IMG_7163.jpg



整骨院の帰りに

アップルゴーヤ、あばしゴーヤ、ころたんの苗を買ってきました。



1-IMG_7164.jpg



つい枝豆の苗にも手が出てしまいました。



1-IMG_7167.jpg



連休が終わるまで二十日大根のトンネルに

居候です。

ちょっと背が高いので

大きめの支柱を足しておきました。



1-IMG_7165.jpg



日に何度も見ているのに

きりなく表れるニジュウヤホシテントウです。



1-IMG_7158.jpg




こちらは朝、チュウリップの花柄摘みを

しているときに見つけた

ムシヒキアブを捕えた

シラヒゲハエトリ



1-IMG_7169-001.jpg



明日はもう十三夜ですね。

少し咲き出したモッコウバラの上に

お月様が・・・・
TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2305-e2a942cd

