2015.05.03 憲法記念日
1-IMG_7298.jpg



らうっちさんのところにお邪魔するまで

今日が憲法記念日ということをすっかり忘れていました。


ずっと日差しが強く暑い日だったのですが

夕方になって雲が広がりせっかくの十五夜様を

隠してしまいました。

明日は曇りの予報

明日の満月も期待薄です。


ただ曇りという予報は外仕事の予定があるので

うれしいです。



1-IMG_7315.jpg



かき菜が細くなって、脇芽が出たと思うと

すぐ蕾を付けてしまうようになりました。



1-IMG_7318.jpg




花を咲かせないように摘み取るのが

忙しいです。


モンシロチョウも飛び交って

青虫が育ちだすのも時間の問題です。



1-IMG_7316.jpg



ゴボウの葉っぱらしくなってきました。



1-IMG_7317.jpg



ルッコラやガーデンレタスもそれらしくなってきましたよ。



1-IMG_7324.jpg



ハロウィンカボチャの芽も出てきました。



1-IMG_7312.jpg



小さな桃の木の下に

カンパニュラが咲き出しています。

水仙の葉に囲まれて

窮屈そうです。



1-IMG_7314.jpg



1-IMG_7290.jpg



冬を越すことができた

アマにも花が・・・



1-IMG_7328.jpg



ガザニアは日が照らないと

花が開いてくれないので

なかなか写すことができませんでした。

セラスチームは好きなお花です。



1-IMG_7280.jpg



モッコウバラがほぼ満開です。


1-IMG_7282.jpg



1-IMG_7241.jpg



東側なのですが、ジューンベリーがとても邪魔



1-IMG_7242.jpg



上部をバッサリとカットしました。



今日は娘夫婦がやってきて

家の中で過ごした時間が多かったです。

おじいちゃんは娘が帰った後で

どこの人だったんだと・・・

今日は脳内スイッチが切れたままでした。

私は一時、二時、三時と付き合って

朝の四時から起きだして、

昼寝なしの生活で、寝不足が続いています。

十二時までは次男がおじいちゃんに

付き合ってくれていますが

一番優しい次男にはとってもエバリンボウの

おじいちゃんです。


箱根で地震が増えているということですが

今日はこちらも地震が続きましたね。
TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2310-c4a866fb

