2015.05.06 木漏れ日
1-IMG_7492.jpg



朝は冷え込みました。

毛布をしまったことを

後悔しました。

でも太陽が出れば日差しが強く暑いです。

日中との気温差15度以上と言っています。




1-IMG_7493.jpg





1-IMG_7495.jpg



白のモッコウバラが咲き出しました。

黄色とのずれが大きいです。

一緒に咲いてくれればいいのに・・・



1-IMG_7499.jpg




ナニワバラも咲き出しています。




1-IMG_7517.jpg



清楚なお花で葉っぱとのバランスも良いのですが

とげがすごいのです。



1-IMG_7516.jpg



ご覧のように道路に面しているので

これは失敗でした。

ゴミ袋をもって伸びたら剪定を

繰り返していますが、それが良いのか

昨年からたくさん咲くようになりました。



1-IMG_7503.jpg



白花のカッマシア

もう紫のお花は終わってしまいました。

一緒に咲いてくれればいいのに・・・




1-IMG_7505.jpg




この小花を咲かせる木の名前が思い出せません。

ほんとに物忘れがひどくて・・・



1-IMG_7500.jpg



ミニトマトの一番花

野菜の花はきれいですね。



1-IMG_7501.jpg



衝動買いしたゆあがり娘

プランターで育てることにしました。

残りは茎ブロッコリー後のプランターで。



1-IMG_7502.jpg



こんな間延びした子で

しっかり育つのでしょうか・・・



1-IMG_7506.jpg



トウモロコシの苗が一気に育ちました。

場所が用意してありません。

早く植えないと・・・



1-IMG_7507.jpg




かき菜を抜いてしまおうかと思ったのですが

まだ収穫できているのでもったいないと・・・




1-IMG_7510.jpg




悩める人だったのですが

木漏れ日がいい感じ

良い季節ですね。

薫風香る若葉の頃・・・

トウモロコシで悩むなんて・・・




1-IMG_7511.jpg




TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2314-b1f8f945

