2015.05.07 晴天
1-IMG_7525.jpg



曇りちょこっと晴れ間が出るかも

お洗濯物は家の中にの予報でした。



1-IMG_7523.jpg



曇りだとこちら側からも写せます。

晴れた日は太陽が邪魔をして

夕方でないと・・・



1-IMG_7524.jpg



白のモッコウバラ1日でずいぶん咲き進みます。

でもまだ5分咲き。



1-IMG_7544.jpg



優美なべス  デンティ ベス

1輪だけの開化です。

あまり元気がなくて花弁も変形です。



1-IMG_7531.jpg



花盛りを迎えたオダマキ



1-IMG_7529.jpg



今の菜園は草も少なくて

希望に満ちていますね。

草の季節が来ないと夏野菜は育ってくれないし

このままでいいというわけにはいきませんね。

でもこの季節いいですよね。



1-IMG_7530.jpg




1-IMG_7528.jpg



エンドウ豆に待望の莢が

もうじきワクワクの収穫期です。



1-IMG_7527.jpg




1-IMG_7535.jpg



フジマメ発芽です。

モロッコもちょこっと顔出しです。



1-IMG_7536.jpg




昨日2階から降ろしたパッションフルーツ

定植しました。

冬は寒さで枯れてしまうので

毎年さし芽した苗からの出発です。

年々株が育って実りが増えるというのに

ここではそれは夢のまた夢です。



1-IMG_7533.jpg



まだ蕾がたくさんあります。

しばらく毎日アップです。



1-IMG_7537.jpg



オトンと外で立ち話をしていたら

月ちゃんからお誘いが・・・



1-IMG_7538.jpg



ニャンズの中でオトン株は急上昇

満足なお顔の月ちゃんです。



1-IMG_7542.jpg



甘え下手な空は草をはみながら

これが空には精いっぱい・・・



1-IMG_7545.jpg



おじいちゃんのベットを占領中



1-IMG_7547.jpg



11時頃よりすっかり晴れてしまいました。

ちょこっとの晴れ間なんてとんでもない・・・



1-IMG_7551.jpg



イングリッシュデージー

日差しが強くて輪郭が良く出ない・・・



1-IMG_7552.jpg



夕方になって二十日大根を間引いてきました。

少し形が出来てきたけど

まだしばらくかかりそうです。



1-IMG_7556.jpg



ビニールトンネルを閉めようとしたら

変わった蝶々が唐辛子に居ました。

鱗粉が落ちてしまったのかな?

透明感がありました。

お腹についている袋のようなものも気になります。



1-IMG_7549.jpg



ハナニラと呼ばれ

こちらでは野生化しているオーニソガラム



1-IMG_7560.jpg



黒花フウロも・・・。



毎日洗濯物が乾くのはとってもありがたいことですが

1日くらい雨がほしいです。

せめて1日曇ってくれたらありがたいです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2315-a03baf8e

