1-IMG_7771.jpg




朝方は寒かったです。

今日は曇りというより薄曇り

風があって洗濯物もよく乾きました。

3時頃にポツポツしましたが

夕方には止んでいました。



1-IMG_7774-001.jpg




暖地桜桃に色がついてきました。

小さな小さなサクランボです。



1-IMG_7773.jpg



摘果しなかったので

自然落下です。



1-IMG_7812.jpg



この可愛い食べ方はスズメさん

ヒヨは丸ごとくわえていきます。

西側は少ししかなっていなくて

色づきが早いです。



1-IMG_7814.jpg




手が届かないので

オトンに下から引っ張ってもらいました。


一応サクランボの味がしています。

美味しい~  というほどではありませんが

けしてまずくもありません。


もう少ししたら甘みが増しておいしくなるでしょう。

ヒヨが残しておいてくれたらですが・・・。



1-IMG_7780.jpg




お馴染みのいちごです。

やっとここまで色がつきました。

一緒にもぎれるのは3個くらいです。

いつまで引っ張れるかな・・・



1-IMG_7781.jpg



イチゴにかけてる不織布に巧妙な罠が・・

せっかく来てくれている蜂さんたちを

掴まえてしまっています。

クモさんの姿は見えませんがどこに隠れているのでしょう。



1-IMG_7782.jpg



そら豆です。

今年は莢が小さいですが

今のところはきれいです。



1-IMG_7783.jpg



テントウムシさん



1-IMG_7818.jpg



星の肉球



1-IMG_7824.jpg



ちょっとフレンドリーなケロ


今日のかわいいと思ったもの

3つ  でした。



1-IMG_7810.jpg




やっと二十日大根収穫です。



1-IMG_7811.jpg



スナップエンドウはまたオトンが収穫

さっと湯がいて

二十日大根の甘酢漬けに入れてみました。




1-IMG_7827.jpg



ガーデンレタスとルッコラ

レタスはサンドイッチに

ルッコラは熱湯に通して

オカカ醤油で食べました。

これだとたくさん食べられます。



1-IMG_7821.jpg



ハルジオンが主役のはずでしたが・・・



1-IMG_7785.jpg



矢車草とからし水菜



1-IMG_7787.jpg



アグロステンマ



1-IMG_7788.jpg



シレネ



1-IMG_7790.jpg



スパニッシュビューティー

復活のバラです。




1-IMG_7789.jpg



1-IMG_7806.jpg



1-IMG_7813.jpg



バーベナは苦手な花です。

水をやりすぎてすぐ枯らしてしまいます。



1-IMG_7795.jpg



花が咲いて重くなった枝が

暖簾のように垂れてきました。




1-IMG_7796.jpg



立夏が過ぎて一週間

きれいな季節ですね。


台風6号  大きな被害が出ないといいですね。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2320-fa8af705

