2015.05.13 高速雨台風
1-IMG_7832.jpg



雨を短時間で降らせて、

台風6号は温帯低気圧になって

去っていきました。



1-IMG_7834.jpg




月の追っかけです

でも相変わらず白い汚れ・・・

空の色の違いは時間の違いです。




1-IMG_7858.jpg



爽やかな朝でした。



1-IMG_7835.jpg




白のジャーマンアイリス




1-IMG_7830.jpg




ヒぺりカムの開花が早いです。




1-IMG_7836.jpg




バラ2種




1-IMG_7843.jpg




1-IMG_7841.jpg



コリアンダー



1-IMG_7845.jpg




クレマチスの花柄




1-IMG_7851.jpg




オダマキ




1-IMG_7831.jpg




巻きだしたレタス




1-IMG_7848.jpg




500円玉くらいになったブロッコリー


天の恵みを受けて

瑞々しい植物やお野菜です。



1-IMG_7859.jpg




トウモロコシの苗が育ち過ぎるので

元肥なしで植えつけました。

追肥で頑張ります。


7本3列   ゴールドラッシュ

うんよく東後の方が残り半分の苗を

引き取ってくれました。



1-IMG_7860.jpg



明日の朝は大きくなったキュウリ苗だけを

植えつけようと思います。

小さい苗は後回し。



1-IMG_7861.jpg




モロヘイヤとオクラ  発芽です。

ダビデの星はまだです。



1-IMG_7852.jpg



昨日の甘酢漬け

赤くなってしまいました。

紅い二十日大根はそれだけで漬けるか

色どり程度の量で・・・。

味は良いのですが赤いエンドウは

ちょっとです。

次回は白と緑だけで・・・。



1-IMG_7853.jpg



枝豆の葉っぱが食べられて・・・

犯人はお隣のレタスの後ろに

ちょっと変わったカタツムリで

柘植の木に島流しの刑



1-IMG_7854.jpg



1-IMG_7862.jpg




実が残っているうちに

連日アップです。




1-IMG_7868.jpg




軸に種だけ残っているのが見えますか

スズメさんが食べた後です。

ヒヨはまだ西前隣りのお宅のさくらんぼの木に

夢中で我が家は後回しです。

それでも赤く色づいたものはほとんど

傷がついています。



1-IMG_7869.jpg




1-IMG_7866.jpg




摘んできているのは西側の木のものです。

樹勢が強すぎて、少ししかなっていないのですが

葉に隠れてまだ小鳥さんに見つかっていません。



車椅子で外に連れ出してもらって

小枝ごと取ってもらったおじいちゃんは

美味しいと療法士さんにも一粒お裾分け

ユスラ梅と間違っているらしくて

粒が大きくて味がいいと気にいっています。

種を上手に飛ばして大会に出られますよと

ほめられて、うれしそうでした。



1-IMG_7870.jpg



白菜の古漬けです。

実はつけたまま封印していたもの。

ものぐさの産物です。



1-IMG_7871.jpg



キムチ漬けのもとに絡めて



1-IMG_7873.jpg



ゴマ油で炒めて

炒りゴマをまぶしました。

これは小さいころからの好物です。

食べすぎてのどがカラカラです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2321-95894e74

