1-IMG_7885.jpg




今日は真夏日の予報です。

気温が上昇中・・・




1-IMG_7887.jpg




昨日も暑かったので

心配していたトウモロコシ

まだ1日しかたっていませんが

大丈夫そうです。




1-IMG_7907.jpg




それならばということで

大きく育った6ポットだけ定植しました。

暑さに負けないでね。

この間まいたネギの種は

マルチの下に入ってしまいました。

きちんと計画を立ててやらないと

こういうこともありますね。




1-IMG_7906.jpg




1-IMG_7888.jpg




ブラックベリーの開花がアップされていますが

我が家はまだ蕾が出てきたところです。

いつも熟すころは長雨です。




1-IMG_7890.jpg




西洋わさびのお花です。

種が飛んで離れたところで

小さな苗が育っていたりします。




1-IMG_7892.jpg




黒花フウロの鉢にピンクのお花が・・・

間違って混植してしまったかな?




1-IMG_7893.jpg




1-IMG_7895.jpg



お花の赤は難しいのですが

サクランボやイチゴは赤く写ります。

カメラの個性なのでしょう。

美味しそうだからOKということで・・・




1-IMG_7898.jpg




初物です。

前の大きいのはおじいちゃんとオトンが1個づつ

後ろの小さいのは全部私。

お天気続きで甘くておいしくなりました。

太陽さんに感謝ですね。



1-IMG_7903.jpg




今朝は泥つきです。

いつも捨ててしまう二十日大根の葉は

ルッコラと時間差で茹でてお浸しです。




1-IMG_7909.jpg




スナップエンドウはお昼ごはんの

冷やしうどんの具に使いました。




1-IMG_7900.jpg




ノイバラです。

お花をめでたので株もとからカット

90リットルのゴミ袋がいっぱいになりました。




1-IMG_7904.jpg




ウィリアムモーリス   枯れてしまったバラでしたが

さし芽してあって今年はお花が咲いてくれました。

大好きなバラです。




1-IMG_7905.jpg




他の蕾はまだ固いのですが

1輪だけ咲いてきた芍薬です。




1-IMG_7883.jpg




イタズラ星ちゃん

ビニール袋に入って一人遊びに夢中です。

気になる火星がちょっかいを・・・




1-IMG_7910.jpg




爆睡中   良く暴れ   良く寝る


ニャンコです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2322-f3314f35

