1-IMG_7963.jpg



予報では9時から12時までが雨だったのですが

起きたときにはもう雨でした。



1-IMG_7964.jpg



雨の日のお花も風情があってよいものです。



1-IMG_7965.jpg




1-IMG_7970.jpg




1-IMG_7972.jpg




1-IMG_7974.jpg




1-IMG_7976.jpg




キタアカリのお花です。

ちょっとボリュームにかけます。




1-IMG_7977.jpg




山芋の蔓発見です。



1-IMG_7978.jpg



ムカゴはほしいし、ハート型の葉っぱは好きですが

ふろくの幼虫が怖いので

抜き取りました。

今日はほかの場所でも3本抜きました。




1-IMG_7979.jpg



落花生発芽です。



1-IMG_7980.jpg



オクラのダビデの星も・・・

良かったです。

普通タイプよりずいぶん遅れたので

心配でした。




1-IMG_7981.jpg



ナス苗も安心サイズになってきました。



1-IMG_7967.jpg




ビーツ




1-IMG_7968.jpg




ゴボウ

明日間引きます。




1-IMG_7969.jpg




ズッキーニ  開花です。

例年のごとく雌花ばかりです。

周りにカボチャもありません。




1-IMG_8005.jpg



午前中に雨は上がっていたので

昼休みがすんでから、オトンにツツジの剪定を

してもらいました。



1-IMG_8008.jpg



ブログ上でコードを切ってしまったと

言う話が出ているよ

などと話していたのですが、パチンという音と同時に

機械音が止みました。

やったね~

でも平然と工具をもってきて

修理して、仕事再開

わざと?   まさかね。



1-IMG_8013.jpg



すっかり日差しが戻って

暑くなりました。



1-IMG_8014.jpg




私は西側のさくらんぼの剪定

葉が茂ってうっとうしかったのがさっぱり・・・



1-IMG_8015.jpg



切った枝は株もとに積んでおきました。



1-IMG_8017.jpg



それでもツツジやバラの剪定などで

いつものようにゴミ袋の山ができました。



1-IMG_8018.jpg



窓辺でニャンズが呼んでいるので

そろそろ4時かなと聞いたら

もう5時過ぎてるとオトン。

ニャンズばかりでなくおじいちゃんも待っていました。

外仕事に夢中になると家の中のことが

置き去りにされて、仕事が増えるばかりです。

今日はサラダ用にこれだけ収穫です。




Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2324-17b99dca

