1-IMG_8084.jpg



今日は風があって過ごしやすいです。

おじいちゃんが夜になるうなされるというか

幻影が見えるというか・・・

ベットで寝てもらってもすぐ起きてしまいます。

昼間はとても気持ちよさそうに

ベットで昼寝できますし、

外に出れば、ご近所さんも認識できるのに・・・

私は寝不足が続いて、逆に神経が高ぶって

昼寝しようと目をつむっても寝ることができません。

そのくせ体はだるくて、頭痛が出ています。

外に出れば動けるのに、

室内のお片付けができません。




1-IMG_8092.jpg




コールラビとビーツが狭いところで・・・




1-IMG_8089.jpg




間引くしかありませんね。




1-IMG_8091.jpg




1-IMG_8094.jpg



ビーツもコールラビもそれらしい特徴が出ています。



1-IMG_8095.jpg



1-IMG_8097.jpg



それでついつい二十日大根の後に

植えてしまいました。

今日は良く晴れて風もあったので

今見てきたらすっかり萎れてしまいました。



1-IMG_8096.jpg




二十日大根も残りわずかです。

土の中の虫も活動が活発になったようで

なめられたり、齧られています。




1-IMG_8088.jpg




あやめ雪もそれらしくなってきています。

ただ写真を見て気が付いたのですが

虫がついています。



1-IMG_8100.jpg




インカのめざめ

今年はジャガイモの花数が少ないです。

キタアカリも少なくて、栄養不良かと心配しています。




1-IMG_8101.jpg



スナップエンドウ やっと盛りを迎えました。



1-IMG_8102.jpg




1-IMG_8131.jpg



ヘリグロベニカミキリ

写真が先か捕獲が先かと

悩んだ末に写真優先。

今日は捕獲も出来ました。




1-IMG_8076.jpg




二ゲラ   一番花です。


ヘリカメムシでしょうか。




1-IMG_8086.jpg



篭口も・・・



1-IMG_8078.jpg




聖火も一番花です。




1-IMG_8069.jpg




アイスプラント

プチプチが増えてきました。

ずいぶん大きくもなっています。




1-IMG_8068.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2326-30f83578

