1-IMG_8216.jpg




こんな空も好きです。

でも今朝は寝不足で頭がぼーっとしていました。




1-IMG_8220.jpg



眠気冷ましと言うか気分をリフレッシュさせるには

外が一番。

ブルーベリーがそれらしくなってきました。




1-IMG_8222.jpg




マルメロは毎年期待させておいて

夏の終わりころに落果してしまいます。




1-IMG_8223.jpg



チョコレートの木

アントシアニンがいっぱいだそうですよ。




1-IMG_8232.jpg



ジキタリスは何枚も写したような気がするけど

アップは初めて・・・



1-IMG_8234.jpg




春がすみ  白のモッコウバラに場所をとられて

日陰でひっそり咲いています。



1-IMG_8235.jpg




アルバマキシマ

剪定なしの暴れん坊



1-IMG_8237.jpg



まだらががんぼ?


トウモロコシを1本立ちにさせました。

ちょっと遅れました。



1-IMG_8239.jpg



シンデレラカボチャとハロゥインカボチャを

やっと植えつけました。

場所が狭いので黒マルチでなく

トウモロコシやラグダス、コリアンダーで

マルチをしました。

前の時はそれがダンゴムシの温床になって

大量発生しました。



1-IMG_8263.jpg



残っていたマローカボチャとリッチーナは

残渣に這わせることに・・・

マルチを忘れてる…今夜は雷雨の予報です。



1-IMG_8264.jpg



やっと行燈を外しました。

もっと早く外した方が良かったかも・・・。



1-IMG_8266.jpg



マローカボチャはズッキーニの特徴を

強く受け継いでいるみたいで

蔓が出ませんでした。

ネットに関係なくここで育ってもらうようです。



1-IMG_8267.jpg



リッチーナは蔓性ですが

ネット栽培は初めてです。

使い方はどちらも同じような感じです。

マローカボチャは生でサラダで食べられると

書いてありました。



1-IMG_8269.jpg



何となくの気分で行燈再利用のマルチです。



1-IMG_8270.jpg



小さな小さなズッキーニ

初収穫です。

昨日の金時草と一緒に天ぷらにしました。



1-IMG_8272.jpg



レタスまるで茎ブロッコリーのようなブロッコリー

ソラマメの収穫です。

お天気が良かったので珍しく

きれいなそら豆が収穫できました。

しっかりオーブンで焼いて食べました。



今日はお昼ごろまでは24.5度と

動きやすかったのです。

でも午後から急に蒸し暑くなりました。

今雷が鳴ってきました。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2328-e1836505

