2015.05.22 苗の移動
1-IMG_8359.jpg



朝は冷え込みましたが午後から暑くなりました。



1-IMG_8366.jpg



いよいよ植え込む場所がなくなったので

苗を庭に移動しました。



1-IMG_8381.jpg



草は生やしたまま、ぼかし肥と鶏糞を入れます。



1-IMG_8382.jpg



狭い場所なのであっというまに

耕耘は終わったのですが

取り掛かるまでに時間がかかります。



1-IMG_8376.jpg



ころたんだけが育ちが悪く

行燈をしたままだったのですが

一向にのびる気はいなく

行燈を短くすることにしました。

これで育ってくれるでしょうか。



1-IMG_8377.jpg




1-IMG_8378.jpg



まくわうりは親蔓の先端がおかしくなったので

切ってしまいました。



1-IMG_8379.jpg



子蔓を3本誘引しました。



1-IMG_8352.jpg



一本だけ育てていた雑草のキツネアザミです。

子供のころから好きなお花です。



1-IMG_8353.jpg



1-IMG_8355.jpg



クサギカメムシ

匂いはひどい虫ですが

形は好きです。

でもカメムシ類はトウモロコシや唐辛子

大豆などにつく困りものですね。



1-IMG_8360.jpg



二ゲラが咲き出しました。



1-IMG_8361.jpg



アプリコット色のジキタリスは好きです。

でも種を採って播くとピンクになってしまいます。



1-IMG_8372.jpg



1-IMG_8386.jpg



決まりごとのように星ちゃんが飛んできました。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2330-39431bfd

