1-P5240053.jpg



早朝は雲があって絶好のイベント日和と

思われたのですが・・・

暑い日になりました。



1-P5240046.jpg



ミニスイカの成育状況を確認しようとしたら

小さな実が・・・

開花を見逃していました。

毎日見ているつもりが・・・

残念です。



1-P5240047.jpg





1-P5240038.jpg




ズッキーニは今度は雌花だけになっています。

しぼんだ雄花で受粉しておきました。

どうなることでしょう・・・



1-P5240040.jpg



菜園の様子です。

先のトウモロコシに穂が見えています。

ジャガイモの花は少なくてちらほらです。



1-P5240041.jpg




1-P5240042.jpg



そら豆は好天続きのせいでしょうか

いつになく好調です。

スナップエンドウも今年は薄播きかなと

思ったのですが、毎日良く採れています。



1-P5240044.jpg




1-P5240045.jpg



あやめ雪もやっと収穫サイズです。

娘のところに行くので葉っぱも根っこもカットです。

レタスも外葉ははずしています。



1-P5240139.jpg



1-P5240128.jpg



今日は娘と2人でお出かけでした。

いつものろまんちっく村ですが、大きなイベントです。

こちら側にたくさんの人がいて、行列が出来ています。



1-P5240131.jpg



可愛いエクレアゲットです。

あまりの可愛さについ手が出てしまいました。



1-P5240132.jpg



足元には区画割りが・・・



1-P5240135.jpg



とちまる君も応援に来ていました。


人 人 人の写真をたくさん撮ったのですが

あまりにお顔が鮮明で没。


カメラケースにつかえそうなポシェット3点

ガーデングッツ沢山。

(給食バケツや四角のパン入れ?など)

消しゴムはんこ

やっぱり娘とのお買い物は楽しいです。

最高の母の日のプレゼントです。




小便小僧の火星の失敗? いたずら? 習性?

の数々です。


1-P5240068.jpg



自分たちのベットも・・・



1-P5240069.jpg




玄関に出してあった私の靴2足

一度ゴミ箱に入れたのですが

菜園仕事に履くのによいと

2日間水につけておきました。

この後クリームをたっぷり塗る予定です。

新しい靴2足は買ってきました。

大きな出費になりました。



1-P5240070.jpg



玄関に飾っていたこの子たちも

同じく水に浸かってもらいました。

玄関は火星のトイレになっています。

匂いはすごいですが

毎日2回以上の水洗いでいつになくきれいです。

子供のおねしょは大きくなれば治りますが

ニャンコの躾けはどうするのでしょう。

大の方はきちんとトイレでできています。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2332-7317e764

