2015.05.26 そら豆の収穫
1-P5260192.jpg




今日は快晴です。

外仕事を少ししましたが汗びっしょりになりました。

上は5時、下は6時です。

光の加減がずいぶん違いますね。




1-P5260209.jpg




1-P5250185.jpg




昨夜の火星と星です

たまに4匹でこれをやることがあります。

でもいつもカメラが間に合わなくて・・・

まるで双子のように動作が一緒です。




1-P5250187.jpg




1-P5250162.jpg



昨日収穫したあやめ雪と大きくなりすぎた二十日大根

漬物にしました。

二十日大根がものすごく辛かったです。

辛み大根みたいでした。



1-P5260223.jpg




1-P5260197.jpg



睡眠中の蝶々さん

昨日の朝は逃げられてしまってリベンジです。



1-P5260201.jpg



こちらもリベンジ

ブログの写真が多くなりすぎて

今朝消去して、また新たに写してきました。

ブラックベリーのお花です。

いつも熟すのは梅雨の真っ只中

カビが生えてしまいます。



1-P5260198.jpg



ラークスーパー

二ゲラと共にこぼれ種組です。

どちらもステキなお花です。



1-P5260199.jpg




1-P5260202.jpg




こんなところにカボチャを植えていますが

まだ貧相です。

いつまでもポットで置いたので

いじけてしまったのかもしれません。

よそで拝見するカボチャと大きな差がついています。

根が張ってくれば生き生きするとは思うのですが・・・




1-P5260218.jpg




スナップエンドウとそら豆の収穫です。




1-P5260220.jpg



いつもそら豆は6月に入ってからの収穫で

雨が続いて、実が黒くなってしまいます。

今年の気候はそら豆にあったのか

早くからきれいなお豆が採れました。




1-P5260221.jpg



絵本  そらまめくんのベットで

雲のようにふわふわで

綿のように柔らかいと言っている

産毛、とても良い感触です。



1-P5260225.jpg




グリル強火で24分

莢が真っ黒焦げになりました。

ほくほく食感がたまりません。



1-P5260226.jpg




1-P5260224.jpg



茹でそら豆

こちらはとってもきれい

甘くておいしい

そら豆を何年か育ててきましたが

こんな贅沢初めてです。




1-P5260227.jpg




1-P5260208.jpg



バラを切ってきました。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2334-d148b01a

