2015.05.27 落花生
1-P5270245.jpg



今日も暑くなっていますね。

各地で30度越えの予報ですね。



1-P5270238.jpg



エッグ型ズッキーニ  偶然グリーンとイエローを

育てたようです。

今朝も雄花はありません。




1-P5270239.jpg



1-P5270240.jpg



この間からウリハムシが目につくようになっています。

ズッキーニ大好き、でもメロンの葉はもっと好きみたいです。

被害が出ています。



1-P5270241.jpg



リッチーナは育ちが早いです

ネットで育てるとなると毎日誘引が必要かも・・・




1-P5270242.jpg





1-P5270243.jpg



マローカボチャも良く似ていますが

蔓性ではなく、ズッキーニと同じように

茎で育っています。




1-P5270244.jpg




まだ背が低いのにもう花穂が出てきた

トウモロコシです。



1-P5270265.jpg



行者ニンニクのお花です。

らうっちさんが種採りして種から育てると

書いていたので、そんな方法もあったかと

写してきました。

種からだと5年くらいで収穫だそうです。




1-P5270267.jpg



空がお外に行きたいと・・・

太陽も尻尾をくるくると・・・

お外を見ると可愛いアカネズミさんが・・・

残念ながら写すことはできませんでした。



1-P5270268.jpg





1-P5270266.jpg



アカネズミさんの目的は落花生でした。

まさか苗になったものを狙うとは

お豆部分を掘って持ち去ったようです。


菜園のインカのめざめが心配です。




1-P5270270.jpg




バニラアイス  間引きました。

育ってくればこれでも多いかも・・・




1-P5270272.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2335-3c173039

