1-P5310449.jpg



ちょっと雲が出ていますが

今日も暑いです。



1-P5310430.jpg



sakkoさんのきれいなジューンベリーの

ジャムを見せてもらって作ろう作ろうと

思いながら、なかなか摘めなくて・・・



1-P5310448.jpg



今日は思い切って、水やりを後回しにして

摘みました。



1-P5310451.jpg



希望は瓶3個



1-P5310452.jpg



生食ではさほど気にならない種が

ジャムにすると硬い・・・

sakkoさんが裏ごしをされていたので

しっかり裏ごししました。

周りじゅう汚してしまいました。

sakkoさんはちゃんと裏ごししてから

砂糖とレモン果汁を入れて

煮詰めていたのに・・・

私はいつも通りに先に砂糖を

まぶしてから火にかけてしまいました。

失敗です。

裏ごしが必要なものはあとからお砂糖ですね。



1-P5310453.jpg


色が違う。

完熟させすぎたせいですね。

ジャムだからきれいな赤のうちが良かったですね。



1-P5310454.jpg



つい裏返したのも撮っていたけど

変わりないですね。

ヒヨには悪いけどまたとってきて再挑戦します。





1-P5310437.jpg




マローカボチャ初花

もちろん雌花ですが




1-P5310438.jpg



もうズッキーニに雄花がたくさん咲いているから

心配ありません。



1-P5310439.jpg




スイカの蔓は敷地内にUターンしてもらっています。

蔓ものが元気で伸びが早いですね。



1-P5310440.jpg



アップルゴーヤの雄花

雄花が先に咲いてくれた方が

心穏やかにいられます。



1-P5310442.jpg



まだ始まってもいないのに

こんな子が・・・



1-P5310446.jpg




今日も摘果、そしてお口に・・・

しっかりキュウリしています。



1-P5310450.jpg




ロンさん




1-P5310435.jpg





ヘリテージ




1-P5310461.jpg



太陽と星



私の代わりに輝いて

私の代わりにたっぷり寝てね。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2339-fd79b6b0

