2015.05.31 5月の花
1-P5260234.jpg


ほとんど雨が降らなかった5月

いつもよりずっと花が綺麗でした。

たくさん写真を写しました。

でもほとんどアップできなくて・・・

あとであとでと思っているうちに

もう5月も終わりです。

順不同ですが、いくつかを未練たらしく・・・



1-P5280303.jpg



ブリーズ


品のよいバラです。



1-P5280304.jpg



オルレア  いつまでたっても正しく名前が

覚えられません。



1-P5280289.jpg



ツクシノイバラ  マルハナバチのお気に入りのバラです。



1-P5250159.jpg



ロンさん  アイスバーク、スパニッシュビューティーと共に

初代のバラです。

この後何年かしてCOOちゃんが亡くなり

一気にバラを増やしました。

そして手入れが出来なくなった今

バラは静かに消えています。



1-P5240085.jpg



ブルースター  



1-P5240102.jpg



オオキンケイギクとアオハナムグリ



1-P5240107.jpg




春がすみ



1-P5240080-001.jpg



ナデシコ



1-P5240109.jpg



アンジェラ  これもロンさんと一緒に

花の木さんから来たような・・・



1-P5240122.jpg



これだけは外せませんね

せっせと抜いているけど、庭で一番本数が多いかも・・・



1-P5240078.jpg


宿根リナリア

ピンクもあります。

鉢植えにしてから残ってくれます。



1-P5230021.jpg



シュシュ



1-IMG_8371.jpg



ウィリアムモーリスが挿し木してあったと

喜んでいたのですが

同じく消えてしまった、ジェームスギャラウェイでした。

落ち込んでいます。



1-IMG_8328.jpg



イチゴジャムを作った時に摘んだワイルドストロベリー

少しですが香りが良いので・・・



1-IMG_8372.jpg



ジキタリス   アプリコット

毎年苗を買っています。

この種から育てたものはピンクになってしまいます。

それでも今年も種は取る予定です。



1-IMG_8257.jpg



アグロステンマもシロだけ育てていたはずが

この色が多くなってしまいました。



1-IMG_8241.jpg



ギリア  きれいなお花です。

暖かい地方では育てやすいお花だそうです。

花時期も長いです。



1-IMG_8234.jpg



スパニッシュビューティー  娘がいるころは

このバラでジャムを作っていました。

上品な色と香りのジャムになります。
TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2340-fa4162fd

