1-P6010472.jpg



今日も良く晴れました。

一日を通して風があったので

室内は過ごしやすかったです。



1-P6010465.jpg



左が雌花  右が雄花です。

しべの違いがよくわかりますね。




1-P6010469.jpg



やっとズッキーニの収穫です。

小さな2本はイエローエッグの雄花を

受粉させたもの。

日にちがたっても育つことができませんでした。

コールラビは昨日の甘酢漬けの中に

漬け込みました。



1-P6010475.jpg



あばしゴーヤの雄花です。

可愛いですね。



1-P6010476.jpg



アップルゴーヤの今朝の雄花

二日続けての登場です。



1-P6010470.jpg



ソラマメ  今日もグリル焼きです。

採ってもらってすぐ焼いておきました。

冷めても美味しかったです。



1-P6010471.jpg




スナップエンドウも少しだけの収穫になってきました。

キュウリが毎日取れるようになるまで

頑張ってもらいます。




1-P6010466.jpg




ジューンベリーのジャム  ピンク色にリベンジです。

熟したものはお口に入れて

若い実だけを使いました。



1-P6010468.jpg





1-P6010477.jpg



今日はきちんと裏ごししてから

お砂糖とレモン果汁を入れました。

ピンクには程遠いですが

昨日のよりは鮮やかですね。



1-P6010478.jpg



1-P6010474.jpg



二ゲラの種が出来てきています。

一日一日がとても早く感じます。

もう咲いている! でなくて

そんな時期になっているということなのですね。



1-P5310464.jpg



今日はコンパクトサイズの空です。

5ニャンの中で一番の年長者ですが

太陽の半分くらいの大きさです。

軽くて、柔らかな毛並みなので

抱っこしたいのですが、させてくれません。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2341-55d92fca

