1-P6020490.jpg




今日も爽やかな朝でした。



1-P6020488.jpg




朝日を浴びた柏葉アジサイ




1-P6020493.jpg




今年はアイスバークの代わりに頑張っているクレマチス




1-P6020486.jpg




スグリも色づき始めました。

きれいな実ですが

食いしん坊な私でも

これはちょっと苦手。




1-P6020484.jpg




朝早くから、マルハナバチは

花から花へ・・・。




1-P6020508.jpg




四葉キュウリ種まきです。

二粒づつ九ポット

丁度お天気が崩れてきている予報なので

良く育ってくれるでしょうと勝手に期待。




1-P6020491.jpg




山アジサイ



1-P6020494.jpg



カスミソウ  ジプシー



1-P6020499.jpg




白のムラサキツユクサ




1-P6020496.jpg




手毬みたいなクレマチスの花柄。




1-P6020501.jpg




豆ごはん用にツタンカーメンを収穫しました。




1-P6020505.jpg



スナップエンドウはこれだけです。




1-P6020500.jpg



三度目の収穫です。

鍋にかけたまま外に出て

すっかり忘れてミニスイカの受粉作業を

始めてしまいました。

結果  こがしてみました~。

半量になりましたが、美味しいジャムになりました。



1-P6020504.jpg




ツタンカーメンは夜 豆ごはんにしました。

冷めると赤くなります。

でも我が家、今夜はおじいちゃんとオトンは

ウナギ。

私と息子はズッキーニのカレーと

献立が決まっていたのです。

せっかくの豆ごはんが・・・




今日は午後から薄曇りになったので

やっと気になっていた多肉の植え替えを始めました。

蚊取り線香を4個周りに置いて

腕にはいつもの蚊取りを付けての作業でした。


明日は朝から雨の予報です。

十六夜のまん丸お月様がボーっと出ています。

明日は午後には雨は上がる予報です。

満月が見られるでしょうか。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2342-61ab32c4

