1-P6060617.jpg



今朝は寒かったです。

雨が上がったと思ったら

また降ってきたり

晴れたと思ったら

にわか雨になったり

洗濯物を入れたり出したり・・・

こんなお天気の時は私の体調もそうですが

おじいちゃんもおかしくなります。

幻影がひどいようです。

気圧配置はいろんなことに影響するのですね。



1-P6060610.jpg



頭の重い柏葉アジサイは

ごめんなさいをしています。

真夜中から明け方までずいぶん降りました。



1-P6060623.jpg



物干しざおの水滴

だんだん膨らんで

スーッと落ちていきます。



1-P6060613.jpg



水も滴るいい男

ハンサムなスナップエンドウです。



1-P6060614.jpg



トウモロコシの受粉

本気で心配になっています。



1-P6060616.jpg




プリンセス ダイアナ

水も滴るいい女とは言わないな~。

ま~綺麗ということで・・・



1-P6060624.jpg



しべの長い花は雨の日は素敵ですね。



1-P6060629.jpg




パッションフルーツ  開花です。

早速おしべを採ってピンセットで受粉させました。



1-P6060630.jpg



去年の株を切り詰めて

茎だけで年越しさせたものです。

今年のびた新芽からですが蕾が出来ています。



1-P6060631.jpg



さし芽苗から伸びた新芽は

勢いはありますがまだまだ蕾は

見えそうにありません。



1-P6060627.jpg



やっとオキナワスズメウリの定植が終わりました。

日かげなのがちょっと気になりますが

土増しして植え込みました。

元気に育って真っ赤な可愛い実を見せてほしいです。



1-P6060635.jpg




ここに来て、オクラは葉っぱに縮が出ました。

ちょっと心配ですが、とりあえず植え付け完了。



1-P6060634.jpg



ジキタリスの花柄を切り取って

残渣置き場に積んだら、ハチさんも一緒に移動です。



1-P6060633.jpg




月にとって血はつながらなくても

お乳を飲ませた星はいつまでたっても

可愛い我が子なのでしょうね。


ゆっくり寝たい願望が強くて

ニャンズの寝姿ばかり・・・

写しています。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2346-59ac8b80

