1-P6070649.jpg



爽やかな朝でした。



1-P6070640.jpg



菜園に行ったら真っ先に目に飛び込んできたのが

赤、ビックリグミの実の半分が

あちこちに落ちています。

犯人はスズメさん。

採らなければよいのに

真っ赤な実は思わずついばみたくなるのでしょうね。



1-P6070644.jpg



瑞々しいお野菜は目に優しいですね。

リッチーナとマローカボチャ。



1-P6070645.jpg



1-P6060637.jpg



モロヘイヤの定植場所は

ここしかない。

はやどり用のジャガイモ。



1-P6060638.jpg



株数だけは多かったのですが

数量はこれだけ。

でも余った種を穴を掘って埋めただけなので

満足の出来です。




1-P6060639.jpg



明日モロヘイヤを植え付けます。



1-P6070672.jpg




皆さんの新じゃがサラダを

指をくわえて見ていたので

さっそくサラダに・・・。



1-P6070673.jpg




そして小さい芋は定番の蒸し焼きにしました。

出来上がったところにおちび達が来て

まずはちびっこニンニクから

そしてお芋と平らげました。



1-P6070650.jpg




イタリアンパセリ開花です。

こんなに大株になっています。

明日撤去予定です。



1-P6070653.jpg




1-P6070651.jpg



パセリも開花

こちらも大きく育っています。

同じく撤去予定。




1-P6070652.jpg




1-P6070654.jpg



今年のイタリアンパセリ



1-P6070655.jpg



セロリの陰で小さくなっているパセリ



1-P6070668.jpg



オトンに冷凍庫のブルーベリーを何とかせい!!

と言われて、今日はジャム作り

ヨーグルトを買ってきて消費しないと

大変です。



1-P6070669.jpg



1-P6070674.jpg



今日は11時過ぎに咲いたのでしょう

パパがふって受粉させたということです。

午後になるとめしべがおしべの下に行くのですね。

今まで気が付かなかったです。



1-P6070647.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2347-e4b6990d

