1-P6080677.jpg



まさか梅雨入りしているとは思わなくて

夕方のニュースにビックリ。

こちらは夜の9時頃より雨の様子。




1-P6080676.jpg



キュウリ発芽です。

早く大きくな~れ。



1-P6080698.jpg



モロヘイヤ定植です。

ずっとこんな感じで密植栽培です。



1-P6080699.jpg



エゴマも4本菜園入口に植えました。

これで春まきのものは定植済みです。



1-P6080678.jpg



セダム2種  この小さな花がごそっと咲くのは

可愛いと思う。



1-P6080679.jpg




1-P6080680.jpg



イトハギク?  これはすごい繁殖力

けっこう抜いたけど茂っている。



1-P6080682.jpg



この間、標準枝を決めたけど

何も知らないオトンが食べてしまって・・・

風車が効いているのか

今のところ来客はないみたいです。



1-P6080681.jpg




違うブルーベリーの株もとに

野らジャガ発見。

植えているものより元気みたい。



1-P6080688.jpg



シンデレラカボチャに雌花が・・・

丸いズッキーニの雄花で受粉させたけど

取ってしまった方がいいかも・・・。



1-P6080689.jpg



1-P6080684.jpg



トウモロコシの雄花

少しなので、手で折り取りました。


今のところアワノメイガもカメムシも

来ていないけど油断大敵です。



1-P6080693.jpg



今夜の食材収穫です。



1-P6080697.jpg



ツタンカーメンエンドウ  工芸品みたいと

思うのは私だけでしょうか・・・



1-P6080690.jpg



朝の3時半

おじいちゃんを寝かしつけたと思ったら

ニャンズが暴れだしてリビングで大運動会


朝8時、おじいちゃんもこのこたちも

ほんと、気持ちよさそう・・・



1-P6080691.jpg



トカゲさん  なぜかよくバケツに入って出られないでいます。

何もないのに何で入るのかわからないのですが

入っています。

モデルを務めてもらってから

バケツを横にしてあげました。



1-P6080701.jpg



花はほとんど早朝に写していますが

今日は夕方写してみました。


京鹿の子



1-P6080702.jpg



山アジサイ  

鮮やかなブルーです。



1-P6080703.jpg



紅  

だんだんに赤く変化していきます。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2348-1794aef3

