1-P6090705.jpg



雨の朝です。

このくらいの雨でも頭でっかちの

ネグンドカエデ ケリーズゴールドは大きく揺れて

怖いようです。



1-P6090716.jpg




午後になって露が切れてから

オトンにお願いして上部を切ってもらいました。




1-P6090717.jpg




1-P6090718.jpg



とてもきれいな葉っぱです。

下枝もおろしてすっきりしました。

これで雨風のたびに心配しなくて済みます。



1-P6090719.jpg




1-P6090707.jpg



土のせいでしょうね。

濁った赤紫のヤマアジサイ。



1-P6090710.jpg



雨の中雌花が二つ咲いてしまいました。

お天気に合わせられたら良いのにね。



1-P6090711.jpg



滴 雫 しずく  こんな様子が見れるから

雨もなかなかに好きです。



1-P6090713.jpg




1-P6090714.jpg



でもこれは苦手、バッサリ切ってしまいたくなります。

切り倒されたのはミソハギ

マローはもう少し我慢。



1-P6090715.jpg



枝豆がそれらしく育ちつつあります。

まだきれいで、ホッとしています。



1-P6090722.jpg



4,5日前に実をたくさんつけたブラックベリーが

突然萎れたの。

モグラがまた地下を空洞にと

水をたくさんやったけど

復活の兆しがないのでひっぱて見たら

すんなり抜けて、大きなてっぽー虫の仕業でした。

幸いブラックベリーは四本くらい植えてあります。


1-P6090723.jpg



矢車草、ツタンカーメンエンドウを撤去しました。

ここには、七夕トウモロコシを植える予定です。

ネギは明日収穫してお昼ご飯は

ネギラーメンの予定です。



1-P6090724.jpg



スナップエンドウ収穫です。

元気がないというので、明日撤去しようというと

まだ4・5回は摘めるからいいとオトンは言います。



1-P6090748.jpg



星ちゃんはオトンに遊んでもらっています。



今日六月九日で本当に退職です。

保険証を返しに行ってきました。

久しぶりにあったスタッフたちはとても元気でした。

新しい支援スタッフさんが2人入社していました。

年配の方と保母さんをやってらしたという若い方。

とても気さくな方たちで安心しました。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2350-65057b62

