1-P6110767.jpg



朝の内は薄曇りでしたが

太陽が出ると日差しが強く

暑い一日になりました。


沙羅(夏椿)の花が咲いてきましたが

高くて写すことができません。



1-P6110768.jpg



こちらは姫シャラ

株立ちの姫シャラは庭木として

人気があります。



1-P6110764.jpg



オトンが朝一でスナップエンドウを

摘んできました。



1-P6110776.jpg



ブルーベリーはヒヨの洗礼からは

免れているようです。

たぶん風車効果。

でもスズメさんは来ています。

食べ散らかしたものが下に落ちています。



1-P6110777.jpg



収穫です。

初物なのでミントを飾ってあげました。



1-P6110779.jpg



空ちゃんミントに反応です。



1-P6110780.jpg




下葉の整理をしながら

ズッキーニ、リッチーナ、マローカボチャの

収穫です。


あまりに株が大きくなりすぎて

ズッキーニとマローカボチャは

梅雨明けにグタッと行ってしまいそうです。



1-P6110787.jpg



キュウリもすっきりさせました。

明日頃初もぎりできそうです。



1-P6110773.jpg



モンシロチョウが目立つと思っていたら

青虫さんも目立ってきました。



1-P6110775.jpg



ラズベリーには例の毒毛虫

これは枝ごと切ってビニール袋行き。

袋ごと潰してゴミ袋に直行です。



1-P6110792.jpg



五ニャンがじっと見つめる先には

じっと動かないトカゲさん。

くつろぎ中?  視線を感じて動けない?



1-P6110781.jpg



今日は九時半開花です。

時間が定まりません。



1-P6110766.jpg



アスクレピアス(上)

アネモネシルベスト(下)

この二種はこぼれ種で

通路にはえています。



1-P6110784.jpg



1-P6110789.jpg



ピンクアナベル(上)

ブリーズ(下)

切り花にしました。



1-P6110790.jpg



まだ、蔓バラの剪定と多肉の植え替えが残っています。

やらなければならないことが山済みですが

気力がついていきません。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2352-4296745b

