1-P6140877.jpg



洗濯物は乾きましたが

蒸し暑くどんよりした一日でした。



1-P6140873.jpg




赤いバラ2種




1-P6140874.jpg




1-P6140868.jpg



バニラアイスと間違えて鉢あげした

正体不明の花

腐葉土のせいか、堆肥に含まれてくるのか

今まで見なかった草が生えてくることがありますね。



1-P6140867.jpg




1-P6140878.jpg




ご近所のタチアオイはもうずっと前に咲いていたのですが

我が家は遅れて咲き始めました。

この花がてっぺんまで咲き終わると梅雨が終わると言います。

我が家だけ遅れるの・・・



1-P6140875.jpg




1-P6140879.jpg



ホオズキが落ちていたので

拾ってきて食べました。

子供のころ食べていた懐かしい味です。

どこの畑にもふつうに生えていたのですが

こちらに来てから、見かけることがありませんでした。

食用ほーずきで売られているのは

背が高くなるタイプが多いですが

これは低くて横に広がるタイプです。

実も小さいです。



1-P6140880.jpg



あまりじめじめしたお天気なので

コリウスを挿し芽してしまいました。

増やしてどうするの?  ですよね。



1-P6140881.jpg



ミニトマトの芯を止めました。

これから脇芽を伸ばしていきますが

もういっぱいいっぱいで伸ばす場所がない状態です。



1-P6140884.jpg




このミニトマト、プリュネルだけは

しべが緑がかっています。



1-P6140887.jpg




1-P6140886.jpg



他の6種類はしべは黄色です。

初めて育てるものばかりで

ミニトマトの色はわからないのですが

ちょっと気になりました。




1-P6140888.jpg



この間パプリカの下枝の整理をしていたので

私も真似て、プランターのシシトウの下枝を

全部きりとりました。

すっきりです。



1-P6140889.jpg




1-P6140900.jpg



今朝の収穫です。

二ホンカナヘビさん。

私の認識としてはトカゲさんなのですが・・・

今年はいつになく数が多く

どこにもいます。



1-P6140898.jpg



1-P6140901.jpg




ラグラスのドライ

火星の標的になっていて

毎日毎日散らかっていて

これだけになりました。

外に出しました。




Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2357-f3ecc740

